ジャニオタ事故紹介バトン

ブログ作ったきっかけの一つを早速やってみたいと思います。

(自己紹介を事故にしたのは故意です)

↓こちらからお借りしました!!↓

okometokaraage.hatenablog.jp

 結構頭おかしいタイプの人間なので何を書くか自分でも未知ではありますが、大丈夫だと思う方だけどうぞ!

 

【名前】

なほづ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:薮宏太

 

好きなところ:

高身長、美声と圧倒的帝王感をお持ちであるのに、お饅頭がつぶれたような笑顔!基本的な祖父み!なのに家事はできない幼女さ!多彩すぎる知識とボキャブラリー!最高!

 

担当になったきっかけ:

はっきり言って最初はアウトオブ眼中でした。というか、当初山田涼介(通称:歩く美の暴力)しか知らなかったし、最初JUMPちゃんに興味が向いたのが中島裕翔という奇行種だったので、薮宏太という存在すら知りませんでした。あの頃の私はなんて愚かだった。

…担当になったきっかけはあまり覚えてないんですが、友達にsmartを見せてもらった時点でも「薮くんかわいいね!」って発言したような気がするし、初めて試験的に雑誌を買ったときにも「いや細いな!背高いな!かっこいいな!」って声に出したような気がする…。

でも最初は上記した通り中島裕翔に注目してて、何かとゆうてぃゆうてぃ言ってたような気がするし、初めて行ったジャニショで写真買ったときも12,000円超のレシート見ればナカジマユウトがいっぱいいるし、ほとんど裕翔担だったんです。それでもやっぱり薮くんから目が離せなくて、なんかとってもキラキラして見えて…。好きな理由が明確ではなかったというか言葉で表現できなかったからここが好きと表現できる中島裕翔が好きだった、と今では思ってます。

ここまで重症化したのはTwitterでやぶひかのエピソードを検索したことがきっかけだったと思います。多分。とにかく気づいたらここにいたんです!!!!!!!!!!!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

それは忘れもしない、桜吹雪が校舎を彩る2015年4月—。(発動する文字書きの性)

ちらっと上記しましたが、友達が見せてくれたsmartのコンサート映像がきっかけの一つです。その前から私の周りには結構重症なジャニオタが蔓延ってはいたんですが、手を出さなかったのはそれ以上にアニオタが多くて、私自身も二次元に恋してたものですからはっきり言ってしまえば興味がなかった…ということです。

しかし今回私にジャニーズをダイマしてきた友達は、話は上手いし見せる映像のセンスはいちいちツボだし、見事なマーケティング力を持っていました。その口車にまんまと乗せられ、私はジャニオタという種族になったわけです。友達って怖いですね。

ちなみにジャニーズ自体に興味を持ったきっかけはロ〇ソンまちカフェCMの萩谷慧悟でした。今でも好きです。

 

【担当遍歴】

紆余曲折ありましたがなんだかんだで薮様一筋です。担当降りるときはジャニオタを辞める時だと思ってます。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

やぶひかが好きだ!!!!!!とは言っているものの、本当はやぶいのの入所同期組が一番好きです。

まずはやぶひかについて熱く簡潔に語らせていただくと、熟年夫婦感、薮様の暴走を苦笑してみているひかちゃん、ひかちゃんの暴走を猫のように首根っこつかんで制止する薮様、これがシンメか!!と解釈しました。(薄々違う気はしてます)やぶひかの真骨頂というかやぶひかで一番好きな演出はSUMMARY2011の鏡の国演出!薮様単独演出だと帝王感満載で鳥肌なのに、カーテンがシャッと取れた瞬間、ひかちゃんが出てきた時のあの興奮と感動!!鏡かな?って思うくらいピシッとそろったダンス…あの間に挟まって死にたい…。

やぶいのは、なんかもう言い表せない好きが詰まってます。2人の空気感とか…なんかもうたまらない物があります。ぶっちゃけ性癖といっても他言ではないです。

 

【1番心に残ってる現場】

お恥ずかしながら現場には一度も行ったことがない…。地方は交通費がバカ高い…。

【初めて行った現場】

ないんです!

【最近行った現場】

もう勘弁してください

【次行く現場】

10周年行きたい!!!!!(希望)

【記憶に残ってるファンサ】

許して

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1:IZANAMI

滝沢歌舞伎自体が初めて大金はたいて買った円盤だから思い入れがあるっていうのもあるんですが、中でもIZANAMIは高音の伸び、手足の長さを生かした振り、Jrとの影千手観音…演出も曲調も衣装も含めて何もかもが好きです。私が思い描く帝王そのものです。He is perfect human.

2:Rain Dance

相変わらずの美声も最高ですが、何よりも水属性の帝王最高です。衣装だssでもそれすらも神秘的に見えてしまう演出とかバックにいるJUMPちゃん含めて最高。

3:愛しのプレイガール

純粋に曲調が好きなのと、鏡の国パフォーマンスが好きすぎるが故です。やぶひかサイコ~~~~!!!!!

 

2位から下はほとんど同率です。IZANAMIが頭二つ分くらいは抜けてます。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ごめん全部好き。

でも最近はFantasticTimeが結構キタ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

一生観客席でいいんですが、つくとしたらFTとかRWMとかびとらとかダンスナンバーにつきたいです。

 

【1番好きなペンライト】

どれもこれもだs…個性的過ぎて選べないですね!!今回のは一番素っ頓狂で結構好きです(笑)

 

【1番好きな衣装】

BOUNCEとかFOREVERとか、ああいう系の衣装が好きです。あとはスギルセツナの青衣装、SchoolGirlのカラフルスカジャン衣装、ガンバレッツゴーうさぎつなぎも好き。結構可愛いカッコいい問わず幅広く好きです。大体演出が良ければ何でもよく見えるからすごいね!!

シングルではFantasticTime、AinoArika、キミアトラクションの衣装が好きです。

 

【よく買う雑誌】

みんな大好きWinkUpは毎月欠かさず買ってます。最初のころはほとんど全部と言っていいほど欠かさず買ってたんですが、まあお金が無くなってしまうので最近やめました。最近は写真見て厳選して…るつもりなんですが表紙にいると結局買うのがオタクの性………(遠い目)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

滝沢歌舞伎10thAnniversaryはみんな見て!!!!!!!幼女~帝王まで幅広く展開するオールラウンダー薮宏太が見れます!!!!!!!!(もちろんタッキー様とみっくんも最高だし滝沢歌舞伎きっかけに結構チェックするようになりました)円盤貸します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

乙女ゲームが体質に合わない一介のアニオタでした。どちらかというと少年漫画寄りの作品が好きです。

 

【最近気になっている子】

Snowmanの深澤辰哉と佐久間大介。なんか個性的な子は気になる傾向にあります。

 

【最後に一言!】

なんやかんやで人生楽しいからジャニーズはすごいです!!おつかれさまでした!!!!!!!!!!